MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

カーテン生地でジャケットを・・

        
                 

  • カーテン生地の洋服特集(!?) 第二弾! (^_-)-☆

今日は、ジャケット。
この柄がとても気に入ったのと、ハギレの大きさが適当だったこともあり、今回はジャケットにしてみました。
身頃の見返しにはコートにする予定で買っていた別布のグリーン玉虫色の生地(シルクと綿)を使い、共布でアンダーブラウスを。
シェラトンホテルでの会食に着ていき、好評でした! (^^)v

いずれ、このグリーン玉虫シルクでコートを作る予定なので、ついでに「帽子」もお揃いで作るつもり。
ちょっと楽しい組み合わせになると思う!

  • カーテン生地でも、裏が「遮光」になったものは、ずるずるして着心地が悪いと思うので、しっかりした織りで遮光でないものが良いようだ。