MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日からこちらに引っ越しました!

gooのブログ【日々のことども】からこちらのダイアリー形式の【日々のことども】に引越ししました。
これからはこちらの「はてな」で毎日のことどもを書き綴っていこうと思います。
基本的には毎日書けたら良いのですが、さて、どの位続けられるでしょうか。
自分の意思の弱さと根競べです。
コメントを書いて下さるとうれしいです!

******************************************************

七夕さまがもうすぐ。

次男が孫を写してメール添付してくれた庭の写真に、七夕飾りが飾ってあるのを見つけた。
狭いながら芝生も生え揃った庭で、すっかりオヤジ顔してニヤらめいている彼とチビ。
本当に幸せそうだ。
ありがたいこと!ありがたいこと!

それを見て、七夕さまが近いことを思い出して、大急ぎで「素材の小路」のindexに「七夕バージョン」をIFRAMEで設えてみた。
う〜ん、我ながら良い! (^_-)-☆
暫く見とれていた・・・。

一日中雨。
レトちゃんがおしっこに出られないので困った困った。


タイトルを「MEMEの日々のことども」に変更する。
画像も作ってUPした。
ちょっと華やかになったかな?
もう少ししたら、gooのブログからこちらのダイアリーに入れ替えよう。

ついでにもう一枚画像を入れよう。
この、画像を簡単に入れられる設定が気にいった。
gooだと、いちいちUPしないと使えないのがとても不便だった。
はてな」は、いきなり「参照」でマイピクチャーからピックアップ出来るのは画期的だ。