MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「日本沈没」

TBSで放映中だった【日本沈没】の最終回を見終ったところ。

う~~~~~~ん・・・・!!!

 

前にNHK特集で見た【ホッサマグナの成り立ち】を解説したテレビをみていたので、本当に日本沈没はあり得ることだと思っていて、結構本気で手に汗握ってみていた。

余りにも「?」と言う場面が少しはあったけれど、それなりに緊迫感を持って見ていられた。

 

本当にこんな場面に遭遇したら、私はどんな行動を取るのだろうか・・・?と、自己分析してみた。

 

常日頃、ここまで生きてきたのだから、もういいかな・・・?などと思ったりもするが、やっぱり「いざ!」となったら血相変えて逃げ惑うのかもしれないな・・・?とも思う。

 

最後に思ったこと。  ↓

 

★ 外国へと逃げる飛行機に群がる人々の荷物。

 

手提げがゆらゆらする程中身の少ない荷物を持って避難している人々が映し出されて、はて、私だったらどうするだろう・・・と考えてみる。

 

もち、私の荷物は大きくて、詰めれるだけ詰めてギシギシ音がしそうな荷物を抱えてふらふらと逃げ惑うだろうな・・・?  (≧▽≦)

 

そんな「欲張り心」は、人生が終わるまで続くのだろうか・・・?!

だって、きっと最後は「タオル・歯ブラシ・寝間着3枚 他」だけ持って施設か病院に行くことになるのに。

 

こんな欲張り心がある内は、まだまだ大丈夫かな・・?

 

良し、やっぱり自分で出来ることを遣り切るまで、私の人生をみっちり生きてみよう!

こんなに「欲張りなヒト」なのだから。

 

私って・・・! ( *´艸`) 

 

{こんな壮大なドラマを見た後の感想が、「これ」かよ!!  ( *´艸`)  (恥)

わりい わりい