MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

公園

f:id:retoto:20211010230405j:plain

 

家人と散歩した近くの公園が、すっかり秋っぽくなっていた。

道よりの街路樹をブイーン ブイーンとけたたましい音で伐採してスッキリした風情。

 

ベンチに腰掛けて暫くぼーっと休み、ついでに座ったまま携帯でパチリ。

 

f:id:retoto:20211010230501j:plain

 

f:id:retoto:20211010232954j:plain

 

先日までは、初々しい黄緑だった「どんぐり」も、少し見ない間にあっという間に「茶」色のおばあさんに・・・。  (≧▽≦)

自分を見ているようで笑っちゃう。

 

若々しい黄緑の頃は、皆、朝日に輝いている初々しいどんぐり君を踏まないように避けて歩いていたようだったけれど、こうたくましく「茶色」になって沢山落ちていると、もう誰も遠慮はしません!

(≧▽≦)

清掃係の方が綺麗に寄せて下さった枯れ葉溜りを平気でさわさわ踏んで通る。

 

あぁ・・・。   (我が身に例えている・・・しょうもない私)

 

f:id:retoto:20211010230533j:plain

 

左から三番目の木に掛かっている「お知らせチラシ」は、「カラスに注意」。

 

f:id:retoto:20211010230552j:plain

 

駅前公園で、朝夕通勤通学の方々が多く通過するこの公園で巣を作ったカラスの誤算?

カラスの母さんも、通る人も、気が気ではなかったこの木の下・・・。(≧▽≦)

 

そんな季節も終わり、しーんと静まり返る中で見るこの看板が時季外れなのも「いとおかし」

 

f:id:retoto:20211010230655j:plain

 

かくして今年も足音を忍ばせて過ぎていく・・・。   (*_*)