MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

新潟の「そら野テラス」からの贈り物! (2)

         f:id:retoto:20210714184044j:plain

 

とうもろこしご飯!!!

そぎ取った粒と、芯と、少しのお塩で炊いたご飯の美味しい事!!

甘い香りと、歯触りの良さと、こそいだ芯から滲み出るエキスの香ばしさとで、得も言えない一杯・・・!

 

このトウモロコシは、私の高校時代の親友のご子息さまが手塩にかけて育て、携わっている「そら野テラス」からお送り下さったもの!

 

農業とは縁がなかった彼が、世界のあちこちを歩き廻って得た知識を結集して研修し、辿り着いた収穫物が、一味違う独特の上質な輝きを放つようになったようです。

 

 

sola-terra.jp

そら野テラス

https://www.facebook.com/solanoterrace/ 

 

実は彼、神宮の六大学野球などの応援団でも有名な某大学(M)の応援団長でご活躍の猛者!

お母様が行く末をハラハラドキドキでいつもお話していらしたものでした。

 

それが、全く違う世界に羽ばたいて、こんなにご立派な業績を築き上げたのですから、私としても嬉しいやら誇らしい気分になってしまいます。

 

とうもろこしの、あの甘い香りを口いっぱいに遊ばせながら、何とも言えない気持ちです。

 

人生、寄り道して一杯いろんなことを吸収して目的地に辿り着き、花を咲かせるというのも有り!なんだな・・と、心から思っている昨今です。

 

ちなみに、彼は我が家の次男君と同じ年。

片や成人した子供の親・・・片やただ今3歳の可愛い可愛いお譲さんのパパ。

 

其々が本当にいろいろな生き方を楽しんで生きているのも嬉しい。

 

そんな、うれしいうれしい親友、お母様からのプレゼントでした!

 

甘くて有名な「越後姫」も彼が作りだした品種。

 

ますますお元気でご活躍下さることを願っていますよ!  (^O^)/

本当にありがとうございました!

そして、本当に美味しゅうございました!