MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

こちらの「ことども」の分館【黄昏編】へもいらしてくださいませ。



 

ameblo.jp

 

久々の書き込みです!

 

今年の夏は、いろいろな出来事が目白押しで、気分的に休まることが無い日々の連続でしたね・・・。

 

・ 台風などによる気象の変化の激しさ

・ 猛暑による健康への不安

・ 日本列島の地殻変動への対応「注意」が正式に表明される

・ 「パリオリンピック」の開催で夜分のテレビ応援観戦

・ 間もなく始まる「パリパラリンピック」の夜分のテレビ応援観戦

・ 甲子園の連日の応援観戦

・ その間にリサイタル用のドレスを2枚作製

 

寄る年波で、今年の夏は本当に参った・・・。

 

 

こちらのblogは、ある「目的」で大事な記録を残したいものと意気込んでいたにも関わらず、何とも不甲斐ないことになっていることに反省しきり。

 

目的が異なる事項を取り上げて、86歳の私の「老い」への繰り言を書き連ねる為に立ち上げた「MEMEの日々のことども」(黄昏編).

 

宜しかったら、上の「黄昏編」へのご来訪もお待ちしております。

 

 

こちらの更新がストップしているので、もしかして・・・ !(*_*;とお思いになった方!

ごめんなさい。

 

相変わらず「どすこいMEME」(注1)・・・いや、ただの「MEME」は元気です。

 

これからも、こちらの「ことども」同様、「黄昏編」へもいらしてくださいね!

 

よろしくお願い致します。   m(__)m

 

※(注1)

ここ二年程で、前から始まった「味覚障害」に起因する食欲不全で、「どすこい」の表示はご遠慮する体重になってしまいましたので、ここでご報告します。(残念?!)

17kgの減少・・・(それでも「並み以上」なのは内緒)

病院で、「これこれしかじか・・・」と弾けた風船風情の皴しわの身の不調を訴えるとと、その場の医者・看護師さんの全員の視線が笑えました・・・。

全員、上から下まで視線を移し、「ど~こが・・・?」の表情。

だって、どう見ても「並み以上」の体格なのですもの・・・。

同情する「理由」が理解できないのでしょうね。

 

そんなこんなで、この度、「どすこい」の冠は下ろしています。

これからもよろしくお願いします!!