MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

刺繍

やっと今日発送出来た「ショッキングピンク」のシルクのドレス。

まだ「リタイア宣言」前にお受けしたものを縫っている・・・。

この頃シルクを扱う店が無くなって、日暮里中探し回ったり、ネットで探したりしたが、この色のシルクが全然見つからない。

前に同じ経験をしてシルク生地探しに悩みまくった友人が、ご自分の経験から、「確か山形の「ワボー」という処に一軒だけこの「ショッキングピンクのシルク」がありましたよ!・・とのご伝授!!
お蔭さまで、やっとこの色のシルクを手に入れることに成功した!

そんな曰く付の生地で作っていたドレス。
やっと出来ましたぁ〜〜〜!

今日発送して、ほっと一息。

お気に召して頂けたらうれしいな・・・。
サイズも・・・。

ご本人はまだウィーンにいるので、直ぐには結果は分からないけれど・・・。


ボトム部分の180度に亘る刺繍を・・とのことだったので、ひゃぁ・・、ぐわんばりましたぁ〜!


今月の30日のリサイタルでお召になる予定。

リサイタルが終わったらこちらで全体画像をご披露しますね〜〜!  (^O^)/