MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ワンショルダーの過去ドレス

      

 

     

 

今をときめく世界的な指揮者「山田和樹」氏との共演コンサートの為にお作りした紫ドレス。

 

抜群のスタイル保持者のOさまがお召しになると、まさに妖精のようなイメージ。

 

MEMEドレスにしては少し趣が異色で、とても楽しい作業だったことを思い出す。

 

生地を求めに日暮里に同行し、この色と質感をお気に召したのは良かったけれど、少し生地が不足かも・・・ということで、「ワンショルダーで」ということ以外は全面的に私にお任せ下さったので、このようなデザインに仕上げたのだった。

 

このドレスで「山田和樹」氏と共演した光栄は忘れられない出来事。

 

昨日のリサイタル用ドレスの「ワンショルダー」から思い出したこのMEMEドレスを載せてみた。