MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ドレスのお直し中

f:id:retoto:20191105224906j:plain

     f:id:retoto:20191105224922j:plain

このドレスは、数年前の卒業パーティで着る為に大急ぎで作ったものだったけれど、結局もう一枚の方を着たのでまだ着用機会無し・・・。

その内友人の結婚式などで着る機会もあるかな・・・?と思っていたら、世の中そんなに甘くな~い!!  (≧▽≦)

急に世の中、スカート丈が「ミニ」から「ミディ」丈に・・・!

・・・で、裾にフリルをプラスして丈伸ばしを図ろうと思ったのだけれど、バックサテンでこの色・・では何だか気が乗らない。

いっそ、ウェスト部分から切り替えて、しなやかな黒の生地で90度バイアスのスカートを付けようかな・・・?とか、今考え中。

 

ところで、この身頃の面白い渦巻テープの生地、ある方のお色直しドレスを作るに当たって日暮里で見つけたとっても珍しい生地で(紫 ↓)をお作りしたのですが、そのすぐ後でテレビで見たシーンにびっくり!

 

K/Tさん(トットちゃん)が舞台でお召しになった真っ赤なドレスのボトムがこの生地だったのです!! (*_*)

ゲストの方と「素敵ですね~!」「珍しい生地で特別作って貰ったものです」などと生地談義があったのを見逃しませんでした~!

「あ、あの生地だ!!」って・・・。

 

f:id:retoto:20191105225019j:plain

(ルリちゃんベッドなどの雑物背景はスルーして下さいね! ( *´艸`))

          f:id:retoto:20191105225039j:plain

f:id:retoto:20191105225208j:plain

f:id:retoto:20191105225233j:plain

この「渦巻き」ドレスを召して愛する方の元に嫁いだ素敵なピアニストが、今ではもう二人のお子様のママ・・・。

感慨深いものがありますね・・・!  (^_-)-☆

 

彼女のもう一枚の「紫ドレス」もついでにUPしてみましょう。

これは「山田和樹」さん(指揮者)とリサイタルを開催した時に作りました。

f:id:retoto:20191105233311j:plain

      f:id:retoto:20191105233327j:plain

その後、山田和樹氏の素晴らしいご活躍をテレビで拝見する度に、このドレスを思いだしています。

本当に良い思い出を沢山残して下さって、有り難いことだったと感謝しています!