MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

いよいよリサイタルが近くなって・・・

この度のドレス制作は久しぶりだったので、何だか不如意な手さばき感覚も在りながらだったけれど、人一倍、いや、三倍もお美しいS様がきっと最高に美しく着こなして下さると信じている・・・。( *´艸`)

 

★ーーーーーーーーーー

 

ところで、今日の夕方、ちょっと写真の探し物をしていたら、昔作成したドレスの画像が一杯出て来た。

 

HP「ドレスの小路」(https://rurikoha.web.fc2.com/index.htm)

には、多分載せていない画像たちだと思うので、改めて興味しんしんで見入った。

 

昔のドレスは、やっぱり今とは少しニュアンスが違っている気がするので、多分載せなかったか、外したものだと思う。

 

昔は、ビスチェタイプのドレスが有ったには有ったけど今ほどではなく、特に私がお作りしていた方々がお若かったこともあり、当時可愛くポッと膨らんだ「パフスリーブ」などが多かったので、今見るとちょっと・・・という感じ。

 

リサイタルが終わったら、その、昔のドレスを少しづつこちらに掲載してみようかな・・・と思いついた。

 

写真を撮るのは昼が良いので、明日にでも撮り直してみよう。

 

今日はその中の一枚だけここに置いてみよう。

どうかな・・・?

 

     

これは、結婚式のお色直しでお召し下さったように記憶しているが・・・。

ミディなのは、確か、教会での挙式だから・・・というご希望だったような気がする。

 

程なくして、共に教会の牧師さまと奥様としてご活躍なさったご夫妻。

 

このドレスをお作りしたのは、もう、何十年前だったかしら・・・。 懐かしい。