MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

28日着用のコンサートドレス完成!

急ぎの仕事で、28日のコンサートでお召しのドレスを作っていた。

今夜早速お召しになったら・・・、わお! ぴったりだった!との連絡が・・・。

何しろ、身頃がビスチェタイプだったし、胸の周囲がフィットするかどうかがとても不安だったので、一回でぴしゃり!と決まり、スカッとした気分。
彼女のドレスは何回もお作りしてはいたが、ビスチェタイプは今回が初めてだったもので・・・。
あ〜良かった!

というのも、28日にお召しになるとして、もしお直しがあったら日程的にぎりぎり状態だったので、ちょっとどきどきものだったのだ・・・。

もう少し早くお届けしていたらこんなにどきどきしなくて良いものを・・、といつも思うのだけれど、これが私にとってはぎりぎりの仕事なのだから仕方ないわ・・と、自分を慰めていたりして・・。 (^_-)-☆
今までとは作るスピードが違って来ていることを自覚しなくては。


でも、ピッタリで本当に良かった!!!

気持ちよく寝られる〜〜〜!!!  (^O^)/



次男一家から送られてきた「母の日」のプレゼントのカーネーションが、そろそろヤバくなってきた。
まだ大丈夫な花をピックアップして、もういちど花瓶に入れた。
もう2〜3日は持つだろう。

長男一家からは、「ラベンダー」の鉢のプレゼントが・・・。
爽やかな香りと共に室内を幸せ感いっぱいにしてくれる。
(画像は明日UP)

あんがとね〜〜!!






.