MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

かぼちゃの苗の「おやすみ」スタイル

 

このところ、植物関係の記事が多いですね・・・!

春爛漫の季節、今だ!と勢いをつけて背伸びをする子達を応援したいから。

今日も「かぼちゃの苗」の不思議を家人が発見したので掲載してみますね。

 

何と、「かぼちゃの苗が、お休みなさい!と手を合わせているよ」との家人の声に、え~~?!と半信半疑で見てみると、何と! 本当に手を合わせているように可愛く合掌している!

 

「朝になると深呼吸するように手を広げるから見てごらん!」と家人。

 

早速一晩経った今朝、カメラを手にワクワクしながら覗いてみたら・・・!

 

 

わ!本当に手を一杯に広げて「う~~ん」と深呼吸している!

 

何て可愛いチビ達でしょう。

ちゃんと夜は「おやすみ~」をするのですね! ( *´艸`)

 

植物ながら、一人前に一日を知る愛しい子たち!と感じ入ったことだった。