MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

歯医者へ・・・

一度行き出すと、際限も無く通うことになる「歯医者」さん。
予約を入れられると、どうしても逆らえない。  (~_~;)
この際だから、とことん気になるところを徹底的に直して貰いましょう!

今日は、下の前脇歯の治療。
麻酔注射の反応がなかなか抜けず、しばらく「ぼよよよ」状態。
一年前の、あの恐ろしい「ベル麻痺」の状態を思い出してしまった。



あれ・・?と思う間もなく、がらがらと(?)崩れていく右顔面崩壊。
あの恐ろしい体験は、今も時々ふっと恐怖の甦りとなって私を苦しめる。
10日間の緊急入院でステロイドの点滴三昧の毎日・・、その時以来の異常な体重の増加も相当な恐怖だった。
いわゆる「ムーンフェイス」だ。



それから一年経っている現在もその「どすこい振り」は相変わらずで、余りに不思議だったので、検診の先生にお聞きしてみた。

ステロイドの影響が続いているにしては日にちが経ち過ぎているので、多分、一度ステロイドで太ってしまうと運動が出来ない等で、なかなか元に戻らないという事でしょうかね・・・」ですって!!

ステロイドめ!!!  (-"-)


・・・・と、そんな口の周りの麻酔状態から、ふっとまた「ベル麻痺」の恐怖が甦って来たぞ!!




ノルウェーで行われている冬の祭典「ジャンプ」女子大会で、高梨沙羅さん(高校一年生)が見事一位を獲得。
素晴らしい!!







-