MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

怖い世の中

フィリピンのマニラの収容施設から送還された日本の詐欺事件の容疑者二人の記事

 

★ー-----------YAHOOより

 特殊詐欺事件の容疑で日本がフィリピン政府に送還を求めていた4人の容疑者のうち2人の移送が7日午前、始まりました。  移送されているのは、今村磨人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)で、日本時間の午前8時半ごろ、マニラにあるビクタン収容所から係官に付き添われ白い車に乗せられました。  この後、空港へ向かうものとみられます。  2人は顔を隠したりする様子もなく、静かに車に乗り込みました。  この後、空港で日本の警察関係者に引き渡され、日本へ移送されるものとみられます。

 

ー---------

狛江の事件には鳥肌が立つ思い。

人間って、お金が絡むとこれ程残忍な事が出来るのだと思い知った事件。

 

色んなところで起き続けた強盗事件は、この組織が係わっていただろうことが推察されている。

一日も早く世の中に平和が戻ることを祈るしかない。

 

我が家もこの事件を機に防犯カメラを三台とフラッシュを取り付けた。

ガラス窓は全部二重構造になってはいるけれど、念を入れてシートを張ることにした。

考え出したらあそこも・・・ここも・・・と怖い隙間があってびっくりする。

 

まず、ガラスシートの注文をアマゾンでしよう。

 

我が家の防犯に一番有力視されている二階の「むぎ」ちゃん。 (?)

パパやママの帰宅をキャッチするセンサーたるや、超人(犬)的。

車の扉の音に直ぐに反応、二階で欣喜雀躍する様子が可愛い。

・・・、こんな悪戯をされても嬉しそうなお嬢さんだけど、どうしてどうして!

聴覚と嗅覚は研ぎ澄まされた「超優秀なセンサー」なのだ。

家の者以外の何かを素早く感知し、鋭い鳴き声で知らせてくれる。

 

こんな可愛い子だけど、少しは防犯犬になるかな・・・?  ふふ