MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

書きたいことが多すぎて・・・

この数日、目まぐるしくいろんなことが有り、書き留めておきたいと思いながらも、なぜだか空白の日々になってしまった。

私は相変わらず「ぐしゅ」のまま・・、サードオピニオンで「気管支炎」と診断されたが、その折のレントゲンを初めとする諸検査も大丈夫だったので、抗生物質を服用しながら、気長に対峙しようと思う。

「鼻ぐしゅ」で「肺炎」とか「気管支炎」とか「喘息」にまで事が及ぶのが不思議でお聞きしてみたら、「口・鼻・のど・気管」は全部繋がっているので、一つだけ・・とは行かない症状がでるのです・・と・・!

納得! 

次回は一週間後の来院。

そんな私事はさておいて、何とも酷い広島の参事には心が痛い。
どうぞこれ以上被害が広がらないようにと祈ろう!!!

一番大事な出来事が後になったが、一言では書けない程の大事件なので、そうそう気安く書き置く訳にはいかない。

それで、この記事に取り組む姿勢を整えてから・・と思っていたら日にちが過ぎてしまった。
そして、やっぱりちゃんとした記事が書けないまま今がある。

広く言えば、近年の日本の・・いや、世界の気象からして語らなければいけないような気がする。

だとすると、私の手には負えない気が遠くなるような事件だ。

私ごときがいろいろ言う場ではないような気がする。

じっと祈りながら、事の成り行きと今後のことを祈って今日は終わろう。


心配した広島在住の中山さま!  ご無事でよかった!  数年前の私の個展にお送り下さったお花の写真を見ながら、祈っていましたよ!!  




.