MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

イーゼルの謎 解明

去年のベランダの惨!

昨日、冬用の新しい苗を沢山仕入れて来て、家人が鉢に植えてくれた。

去年も同じころに植えたばかりのビオラなどに雪が積もって大さわぎだった。

 

新潟地方の降雪による道の渋滞のニュースがテレビで流れている。

どうぞ皆さんご無事で目的地にたどり着きますように・・・!

 

そんな中、呑気な記事で気が引けるのだけれど、ここ数日の「イーゼル」(絵を描く為の台)事件の不思議を解明できた。

 

つまり、「忙しい事を目前にすると、全く急ぎではない、どうでもいい事を始めてしまう私の臆病根性の発露」だった事に気づいた。

 

これから年末を迎える大事な時に、「イーゼル~? パステル画ぁ~!!?」でした!

 

はい、偶然とはいえ、押し入れから家人特製(!)のイーゼルが出てきたのを良いことに、無意識ながら「年末雑務」から目を逸らす魂胆がみえみえでした!

 

すんません・・・。