MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

冬のデッキで

 

        

 

この寒さで、年末に冬用に植え替えた花の鉢が凍えそう・・・。

うな垂れている子もちらほら・・・。

 

アネモネの蕾が今にも萎れそうだったので、一輪つまんで家の中に救助。

救命成功!

 

今日はまた、黄色の「日日草」(?)が救急要請。

萎れたアネモネと選手交代で入れ替え・・・。

 

これからはもっと寒さが厳しくなる季節がやってくるので、デッキでカジカンデいる子達を何とかしなくては・・・。

 

この細長い花瓶は、家人作。

本当は壁かけ用の花瓶なのだけれど、ちょっと細すぎるのでこんな風にして使っているが、ちょっと粗削りの表面が何だか好きで良く使っている。

 

陶芸は、こちょこちょ小手先で纏めるよりも、大らかに、雑に(?)土を弄る方が面白い作品が出来ることを家人の作品から学ぶ。

 

「マグレ!マグレ!」と手を横に振る家人。