MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今朝も「しずく」を発見!

昨日の「るりちゃんの写真に涙」・・・には心底びっくりしましたが、今朝も同じような室内条件なので、もしや・・・と傍のポトスの葉っぱの先を検索してみました。

 

ありました!ありました!

キラキラ光る雫が5~6個!

 

この現象は、ちょっと鉢に水をあげるのが遅くなり、あわてて「ごめん!ごめん!」と気持ちたっぷり目に水をあげた翌日に現れる現象・・・。( *´艸`)

「わ~い!水だぁ!  ごくごくごく」と植物が一気飲みした感じの時、余分な水を葉っぱの先からこぼし出すのだと思う。

大体「朝」に見つけることが多い「雫」。

 

かわいいですね!!

 

お目目から涙・・・は偶然・・・。るりちゃんごめんね!  ( *´艸`)

 

 

ペァルック

 

 

世田谷時代の二人。  お誕生日が、三年違いのほぼ同じ日なので、お誕生会を合同でしました。

色違いだけど、結構ぺァ感が出て好きな服。

 

当時は、端切れ専門で服を作っていたので、こんなこともあります。 ( *´艸`)

 

 

黒いベルベットに薔薇のミシン刺繍をしたクッションが懐かしい。

こんな手の込んだ事を楽しんでいたのだなぁ・・・と、若さがうらやましい。