MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ごめん、ごめん!

f:id:retoto:20210918190303j:plain

先ほど発見した滴。

我が家には、ポトスの水栽培の鉢があちこちに置いてあります。

夕食後に、さてテレビでも・・・とソファーに座ったら、小机の上の水栽培の鉢からキラキラしている滴を発見!  

 

テレビのニュース画面と相まって、あまりにも綺麗だったのでパチリ!

 

 

下の画像は先日撮ったもので、どちらも鉢の水が無くなりそうなタイミングで水を差してあげたら、「わぁ!水だ!」という感じでお腹いっぱい吸い上げた水のしづくが葉っぱの先端から零れんばかりに滴っていいたもの!

 

今日も、別の鉢の給水後に発見した滴!

f:id:retoto:20210823211218p:plain

 

植物とはいいながら、お腹いっぱい吸い上げた命の水への感謝をこんな形で知らせてくれるなんてびっくり!

 

言うならば、それだけ【お腹を空かせた】状態にしてしまった私が責められるべきなのだけれど、植物とはいえ、本当に可愛い生命よのぉ・・・!と感動してしまう。

 

ごめんね、気が付かなくて・・・。  (^O^)/