MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

びっくりしたこと!



 

毎日「るりちゃん、おはよう~!」「元気?」とこの写真に声掛けをしてきたこの一年ちょっと・・・。

東の窓から受ける日差しに、大きな観葉植物などと並んで飾ってあるルリちゃんのおだやかな微笑みの写真に癒されていた。

 

ところで・・・、今日の夕方、「そういえば2~3日るりちゃんにご挨拶していなかったわ・・・・」と思い、「ごめんね!ごめんね!おげんきぃ~~!?」と彼女の写真に近づいてビックリした!

 

なにこれ・・・!

 

お写真の目のところから、大きな涙の粒がほろりほろりと・・・!

 

うそぉ~~~!  えっ、ごめん!ごめん! 

話しかけてくれるのを待ってたのぉ!!!???

 

あまりの不思議な出来事にどきどきしたけど、ふと思い出したことがあった。

 

観葉植物に水を与えると、余った水をその葉っぱの先から雫で排出する出来事・・・。

 

丁度そこ辺りに大きな葉の先が位置していたことで、納得!だったのだけれど、本当に

びっくりしたことだった!

 

るりちゃん~!  ママたち、絶対に忘れてなんていないよ~!いつも一緒だよ!!

 

 

 

retoto.hatenablog.com