MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

月食

f:id:retoto:20211120135706j:plain

 

f:id:retoto:20211120135816j:plain

 

孫娘から、こんな画像が送られてきました。

 

タイミング的に、ほぼ「完璧な月食」の画像。

 

私達(二階の連中と私・家人)も、実は偶然に生の月食を見ることが出来たのです。

何を隠そう・・・、久しぶりに「はま寿司」に予約を入れて、7時ちょっと前に車で出かけるところで見つけた「月食」!!!

 

玄関を出て、偶然にも空を見上げ、「あ、今日は月食だったね!」と思いだした家人が指さす先の幻想的な赤い月を見上げて・・・、画像を残すことなど全然頭に無く、早々にお寿司屋さんへと急いだ私たち・・・。  (≧▽≦)

 

こうして素晴らしい画像をLINEで送ってくれた孫娘ちゃん・・・。  あんがとね! (^O^)/

 

神秘的な空間が広がる今宵の天空ショーでした!