MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ねぎのベビーちゃん

f:id:retoto:20210423171150j:plain

 

ねぎの苗がお帽子(種の殻)を被ったままぐんぐん伸びて、こんな可愛い姿に・・・。

これを一本一本土に植えるのは大変だろうけれど、家人さま、頑張って下さいね。

 

 

これは(下)、「ねぎ」の苗ではないけれど、ねぎも同じように「U字の逆」のゼムピンのような形で姿を現し、あるところまで伸びてくると先っぽがビヨン!と跳ね上がって、真っ直ぐな姿勢になるのが可愛くて、毎年、まだかまだかとその瞬間を見届けていたのに、

今年はうっかり見逃していた。

 f:id:retoto:20191231203727j:plain

 

f:id:retoto:20110308215842j:image

f:id:retoto:20110308215841j:image

 

これは「かぼちゃ」のベビーちゃん。

えらを張った可愛い顎や「うなじ」にキスしちゃいたい程初々しい!

やっぱり「逆U字」で地面から出てくる・・・。

かぼちゃの子は、最初からぼてぼてしているのが何とも愛らしい。

 

かくいう私も、生誕時400gの巨大児!

長じた今、どすこいMEME。  ( *´艸`)

 

 ネギの子は、ビヨンと立ち上がる時に、種の黒いお帽子を被ったまま勢いよく跳ね上がるので、みんな揃って「ベレー帽の兵隊さん」みたいに威勢が良い。

 

 

数年前にUPしていた「逆U字型の苗」が立ちあがる瞬間の写真を探したら見つかった!  下

 

f:id:retoto:20130222144719j:image

 

f:id:retoto:20130222144721j:image

 

f:id:retoto:20130222144720j:image

 

 f:id:retoto:20120126171832j:image

 

 

可愛いなぁ・・・!

一人前に食卓に載るまでにはまだまだ時間がかかるけれども、元気で頑張ってね!

毎日成長を見守っていますよん!   けけけ

(おお 怖!!) ( *´艸`)