MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

緊急地震速報!

今朝、突然リビングにおいてある家人と私の携帯がケタタマシク鳴りだした!

すわっ!  と、落ちたら周辺が水だらけになるだろう「花鉢」を二つ床に降ろして、

「その時」を身がまえて待ったが、うんともすんとも揺れる気配が無い・・・。

あれ・・・?

結局警報は「スカ」だったようだけれど、いいの!いいの!

決して「オオカミ少年」などと言わないから、それらしい気配がしたらすぐに警報で教えてくださいね。

 

それにしても、あの不協和音は何時聴いても身体に響く・・・。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日まで九州各地を襲っていた豪雨が、今度は東北地方に直撃。

またまた水害が・・・。

これから耐えられないような暑さが押し寄せてくるだろうに、気が遠くなるような片付け苦しめられる日々が待っている。

どうぞ、御身をお大切に頑張って下さいね!

心の中で応援しています。

 

 

f:id:retoto:20200730231253j:plain

「骨密度 102歳」の診断が出た私・・・82歳。

こんな(上)状態の身体だから、何もお手伝いは出来ないけれど、他の方法でいろいろ考えています。

それにしても、今は本来、丁度オリンピックが開催されている日時。

本当にそのまま決行していたらどんな事になっているだろう・・・と、鳥肌が立つ。