MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

水彩絵の具一式を

とうとう水彩絵の具一式を買ってきた。

家人も巻き込む積りで、もうひと揃いも・・・!  (≧▽≦)

「僕はそういうのが苦手だから・・・」と逃げている家人。

でも、私だって「水彩画」は殆ど経験がないのだから、トントンですよん!と

強引に巻き込む積り!  「余分なもうひと揃いの画材の秘密」は 今、彼は知らない。

きゃほきゃほ!  (;^ω^)/

 

水彩を始めようと思った切っ掛けは、youtubeの「人物画」の、余りにも見事な描写に心打たれて、無謀にも一歩入ってみようと思ったのだった。

絶対に絶望するのは目に見えているのだけれど、やってみない手はない・・・!

(≧▽≦)

 

初めて描いた「水彩風景画」‣・・⇓

   f:id:retoto:20190826191224j:plain

 

 20年も前にデッサン会の遠足で初めて室外で描いたもの。

(恥) ( *´艸`)