MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

美容室

いつもながら「美容室」なるものに行くのが億劫で、遂に新記録・・・「約一年」もパーマを掛けずに過ごしてしまった。

従って、伸び放題、細く情けない状態にのびのびになった長い毛を、一気に15cm程チョッキン!

「軽くなったでしょぉ~!」とあきれ顔で笑っているお店の方!  ( *´艸`)

私みたいなお客ばかりだったら、破産してしまいますね~!・・・とは言わなかったけど・・。

 

この齢(つい使ってしまう81歳)のおばあさんが長い髪をしていたら、みんなびっくりしますよね!  ( *´艸`)

まさかの「おばけ~」?

取り敢えずロールで巻いてはいるので、ザンバラにはなっていないと思うけど、多分「二度見」でのけぞられていたことでしょう!

 

姿カタチ、立ち居振る舞いが完璧に「おばあさんそのもの」なので、「この人、どうしたの???」という感覚での「二度見」だけど・・・。

 

狙った訳ではないけど、ロリコンばあさん風・・・。  (>_<)  脳内イメージ・・・

 

     f:id:retoto:20190823192218p:plain

まさかぁ! ぐふ!  ( *´艸`)

 

皆さまを騙す積りは毛頭ないのですが「美容室」なるものに行くのが億劫なもので、毎日せっせと1mmずつ伸びる老毛を何とかダマシダマシ・・、とうとう一年も経ってしまった・・と言うお粗末な話。

しかも、「短いなら短いで・・」「中間なら中間で・・」「長くなればそれなりに・・」と、洋服に合せたり、気分を変えたりするのが楽しいときたら、やっぱり自業自得ですよね・・・。誰も信じないでしょうけど・・。

 

★ ちなみに、「自業自得」のことについて「MEMEのよろずウォッチング」に書いた記憶が有ったので見てみました!  (15~6年前の記事)

四文字熟語 - MEME | パブー

 

ま、今日は、短くツンツルテンになったお粗末なこのスタイルを、どのように料理しようかと思案投げ首中。

どっちにしても、81歳のおばあさんがどうなろうと世間的には何の問題も無い。

あぁ・・、髪だけでなく、ちょっと心寂しいヒトになったことだった。