MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

解決〜〜〜!!!

私のblog【MEMEの日々のことども】が、やっと復活しました!

歳が歳のため、「もしかして・・・?・・・・ごにょごにょ・・・」(病気?という軽いことから〜〜〜もしや!逝っちゃったとか・・?という重いことまでを含む) (*_*)・・・と思われた方、大変ご心配をおかけしましたぁ〜〜〜〜!!!  


実は!実は!実は!!!!!

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://d.hatena.ne.jp/retoto/20131112/p1


このページが問題児でした。
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
謎は、このページに秘められておりました〜!!!('◇')ゞ

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日前から、「しばらく【ことども】が更新されていないようですが、お元気なのでしょうか・・?」というメールが沢山届き始め、「ん・・?確かに一週間程更新が出来なかったけど、どうしてそんなにご心配下さるのでしょう・・・?」とこちらも少し不思議に思い始めたところ、ある方から「ことどもの表示が出来なくなっていますよ」という【ずばり】のお知らせメールをいただくに至り、「へっっ????!!!!!」と青天の霹靂状態の私!  *1

私のPCにはいつも通りちゃんと表示されているしぃ・・・。??????

・・・、で、もしかして「はてなの設定」がおかしくなっているのでは・・・?と思いつき、「公開」「非公開」の設定事項を確認したところ、 「やっぱし〜〜〜!」 

設定部分は何にも弄っていないのに、今までは「公開する」に設定していたものが「非公開」にチェ変わっていた!!  "(-""-)"


うっそ〜!!!!????????????


そして・・そして・・、自分で「公開」の設定にし直しても、一瞬にして「非公開」にチェックが戻ってしまう・・・。  なによ〜〜〜!!!  "(-""-)"


そこで自分では設定の変更は無理と悟り、早速メンテナンス部署に「公開」設定にして貰うようにメールをしましたぁ!!!!


★ そこからのお返事を拝読して、飛び上がるほどびっくりしました!!!!  ;( ゚Д゚);


要約すると
【 blog「MEMEのことども」の2013年11月12日の【すずかけの径】と題した記事の中に、
JASRAC」に違反した部分があって、そのお知らせを送付したけれど適切な処理がなされなかったためこのたびこのような「非公開」に処理しました】 とのこと!!!!!!!!!!!!!!!!!

何回「!」を付けても納得できないほどびっくりした私!!!   *2


どれどれ・・・と「すずかけの径」の文を引き出して読んでみたら、ひゃ!
いつも聞いている、フォレスタ(音大を卒業した方がたで結成しているコーラスグループ)が、灰田勝彦の「すずかけの径」を熱唱していたのを聞いた夜、仄かな高揚から、花も恥じらう高校の乙女時代のエピソードを思い出して書いた記事。
その中に、「すずかけの径」の音源を発表しているサイトへリンクを貼ったのがこの結果に・・・!

つまり、「JASRAC」に違反しているから「MEMEの日々のことども」を止めた!!!と・・・。

"(-""-)"

しかも、音源サイトへのリンクも、「URL」をクリックしなければ入れない方法で掲示したのに。
しかも!しかも!
商売に使ったわけでもなく、普通の文章に、ストレートでなく「URL」クリックでしか聞けない方法を使っているのに・・・!

このようなことになって、「はてな」さんからは、私宛に「JASRAC」からの通知を送って削除を促した・・とおっしゃるけれど、私はいつもの一般的な通知と思い、「私はBGMも使っていないし、絶対大丈夫!」と確信していたので、右から左・・にと特別思考を深めなかった。

あ〜あ、本当にびっくりした!!

youtube」などでは無尽蔵に音楽を使っているのに、選りによって私の昔のページの、しかも、「URL」にリンクした大昔の音源が今回の「事件」に関わっていたなんて・・・!!!

本当に、ただただびっくりし、 ただただ腹が立つ事件だった!

誰にこの憤懣やるかたない気持ちをぶつければ良いのか、今も心が煮えている。

一時、いっそサーバーを変えようかな・・?と真剣に思ったが、「はてな」さんが悪い訳ではないのだから、それも大人げないな・・と・・・。


何はともあれ、この「非表示」事件は、一件落着しましたぁ〜!!!


危うく、ありゃ!MEMEさんが「逝ってしまったか?」と思われたかもしれない今回の出来事!

いやいや、「美人薄命」の対極にいるワタクシ「どすこいMEME」、まだまだこの世にはびこりますぞい!

よろしゅうお付き合いくださいますようお願い申し上げます。


はぁ・・・、ちかれたび!!!


せめて、心落ち着かせる「るり」ちゃんの画像を貼っておきますね!





.

*1:+_+

*2:+_+