MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地味クンの尾羽根飾り

我が家の「地味クン」・11歳の小桜インコの男の子。
この子が面白いことをして笑わせてくれる。 (~_~;)




ちょっと厚めの(葉書の厚さ)紙を上げると、端からカツカツと大きな嘴で切り取りって細長い紙を作り、自分の尻尾に差し込み、飾り羽にするのです〜〜!!



そんなお話をしてもみなさんあまり本気にしないのですが、、証拠写真が撮れました!


★ 紙を端から切っていき・・・。
既に背中に乗った一片が見えますか?  失敗分も散っていますね。」


★ 次から次へと自分の尻尾に差し込んで・・


★ 殆どこぼれ落ちるけど無視して・・・せっせと差し込む・・。 

   
 
      ★じゃ〜ん! 地味クンの脳内イメージ!  




自分では、クジャクの様に美しく飾ったつもり・・・!  (^_-)-☆




ね、可愛いでしょ!?!




私のお腹の上での楽しい楽しい  「仮装大会」!!    (^O^)/




ルリちゃんが家人と一緒にお買い物に出かけたので、鬼の居ぬ間の2時間程が地味ちゃんの放鳥タイム。
私に「チュ!」したり、顔を摺り寄せたり、甘え放題。
一時のような「男盛り」も過ぎ、まったりと楽しい時間を共有している。
長生きしてね!  地味クン!!





この子がやってきたのは、私のハンドルネームにもなっている「メメちゃん」(オカメインコ)が居なくなってから間もなく・・・。
その事情はこちらから・・・。


http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/kotodom2.htm





★  


泣き暮らしていた私を、大型スーパーに行こう!と誘ってくれた孫二人。
やっぱり立ち寄ってしまう「動物コーナー」
放し飼いになっていた小桜インコを手に載せ、久しぶりの懐かしい鳥の感触を楽しんでいた時、孫二人が口を揃えて言った言葉【おばあちゃん、この鳥を飼ったらいいよ!】
強く勧める二人の言葉に思った・・・。
「毎日 ぐすぐす 自分の過ちを引きずって暗く過ごしている私を見るのが辛いんだろうな・・、明るく前向きに生きてみようか・・・」





・・・・で、私の子になった「地味クン」。




皆の心が詰まったこの子は、大事な大事な子。




長生きしてね!








★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月11日・・・アメリカ同時テロ事件発生日。あれから10年。



9月11日・・・東日本大震災(3月11日)から半年・・・。



忘れられない日々。