MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

indexを X'masムードに

「素材の小路」のindexを、クリスマスムードにした。
背景素材を作って使ってみたが、もしかして、ちょっと過激すぎた??  (^_-)-☆

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

取り敢えず、この背景を暫く使っていくつもり。
でも、時間があれば、もっとファンタスティックな色調のものを作りたい・・・。

ま、しばらくはこのままで・・・。



   

MEME素材クリスマス編     http://ruriri.aisnet.jp/x-card.htm

             http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/kisetu-c.htm 

クリスマスグリーティングカード  http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/cgi-bin/greeting3/greeting3/greeting3.cgi             


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝からPCのメール事情が困ったことになった。
受信は出来るのだが、「送信」が出来ない・・・。

どうしても連絡したい要件がある人には携帯で何とか連絡出来たけれど、こうしてみると、如何にPCに頼った生活をしているかが実感出来た出来事だった。

そして・・・!!!

我が「スーパーマン」!!  二階のおやじ(長男)にSOSを出したのは言うまでもない・・・!! (^O^)/

ざざざっとやってきて、ちゃかちゃかちゃか・・と何かをいじって、「はい、これでOK!」とマントを翻して(ウソ)二階に帰って行きましたとさ!!  (^_-)-☆


こういう時は、本当に「生んでおいて良かった!!」 ダ!!  (^O^)/



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、がんセンターの受診日。

あまりにも患部の成長が顕著だったことから、いつもの3か月を待たずに、2か月でお呼びが掛かったのだった。
でも、様子見で大丈夫だとおっしゃって、今年のセンター通いは終わり!  (^_^)v

三か月後までは忘れて過ごそう・・・。


でも、何時行っても心沈む処だ・・・。

今回も、診察が終わってロビーで会計の順番を待つ間に、隣に座っていた50がらみの女性が話しかけてきた。
「システムが変わって、何だかうろうろしますよね・・・、前の会計のやり方の方が良かったのに・・・。早く終えて、家で寝ころびたい」とおっしゃるので、「前の会計方式・・ということは、ここへいらっしゃるようになって、もうお長いのですか?」と何気なく聞くと、「今年の一月からです」とのこと。

「ここへ紹介されて来た時には、胃がはじける位に癌が大きくなっていて、抗がん剤で小さくしてから、5月に手術をしたのだけれど、また他のところにも出来てしまって・・・、でも、もう抗がん剤は嫌だと先生に言ったので、もうこのままその時を待つしかないの・・・」・・・

「こうしてここへ来れば何とか普通の顔をしているけど、家にいたら、まともに歩けなくて、這って生活しているのよ」・・・

一見お元気そうなのに、本当にお気の毒・・・。
そんな方々にお会いすると、いつも心が折れてしまいそう。

私は自慢じゃないけど「この病院が出来た翌年からずっと【主】の様に【21年間】通っているけど、病状はと言えば、ソファーに埋まっているロビーの方々とは違って「良性」の腫瘍で、命には別状はないので、何だか申し訳けないような気分になってしまう。

女性とお別れする時、「お大事に! またお目に掛かれたら良いですね」と言うと、「多分、もうお会い出来ませんわよ 私」ですって・・・。

何だか後ろ髪引かれる思いで帰途に着いたのだった。  (;_;





-