MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりの「デッサン会」

「鬼の霍乱」以来、数ヶ月ぶりのデッサン会に行ってきた。

久しぶりに集中して描くので、、ふ〜〜・・・、ちかれたび!!  (≧∇≦)/

上手く描けなかったけど、楽しかった!!

写真を撮っていなかったので、明日こちらに展示します!  


★ーーーーーーーーーーー


今、ドレス制作をしているのだけれど、何てもたもたしているのでしょう・・・。
今までの半分以下、いや、4分の1・・?の進捗状態。

でも、作り続ける事に意義があるのだ・・と負担にならないように楽しんで携わろう。


★ーーーーーーーーーーー


それと、毎朝少しづつ「写真素材」の撮影をしているのも楽しい。


最近の作品を少し展示してみよう。
例の「アクセサリーシリーズ」から・・・。



昔、イタリアのポンペイへの途中のナポリで買った「カメオ」。
「現在のシェルカメオは、南イタリアナポリ近郊の港町、トーレ・デル・グレコで製作されており、多くのカメオ彫刻家がそれぞれの特性などを生かし、現代アートカメオを製作している」
彫っている素敵なおじいさんと写真を撮らせてもらったりして・・懐かしい。



孫息子の旅行土産・・・。こんなロマンチックなお土産にいろんな意味で感動!
このブローチを手に取ったじ時、おばあちゃんの顔を思い浮かべたマゴマゴ君!
デカしたぞ! (≧∇≦)/
照れながらも愛用していま〜す!



スリランカ出身の職場の友人男性が里帰り時、家人がお願いして当地で求めて貰った「石」で。



涼しげなこのガラス細工の画像は、大急ぎで展示しないと寒そう・・・。

この画像を使った「素材の小路」のindex は ↓ 

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm






.