MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっと終わりそう・・

ここず〜〜っと続いていた我が家の外壁メンテナンス工事も、ようやく終わりになる。


最後の、櫓を撤去している外の音に敏感になっているルリちゃんをなだめている今日。


窓の外にネットを張り巡らされ、暗い室内で陰気な気分に落ち込む日も多く、私の鼻ぐしゅの方もなかなか改善しないこんにち、本当に晴れ晴れしない日が続いていた。


しか〜も、「自称 気候予報士」のわたくしめ、このところの気候の変動に翻弄されて、「頭痛」「めまい」「不調」の繰り返しの日々・・・。
さすがに今年はこの地区には「雹・あられ」は降らなかったが(15年前には凄い被害が出て、軒並み車庫の屋根が潰れたり、車がぼこぼこになったり、窓ガラスが割れたり・・と大騒ぎになった我が家近辺)一度あの経験をすると、本当に怖い!
( ゚Д゚)

今日は三鷹や調布などで凄い雹が降った模様・・・。
テレビで「流氷」のような道路の様子を見てびっくり!


しかも・しかも・・、ヤグラを渡り歩く職人さんの「足」が突如目の前の窓を横切ったり・・にびくっとしたり・・!


もう、本当に落ち着きませんでしたぁ・・・!


それもやっと今日で終わる〜!!!  (^O^)/
約一か月の塹壕生活から脱却できるぅ〜〜!!

やほ!

職人さんの皆さん、本当にご苦労様でした!
ありがとうございました〜〜〜!


ルリちゃんも、ご苦労様!

やっと落ち着いて仕事が出来る・・・・・・・・・・かな? (*^^)v