MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「おねむね・・・」


前に「パステル」(F8号)で描いた「おねむね・・」を、布キャンパスでもう一度描いてみた。


ママと公園でお遊びしている内におねむモードになって、お指をチュッチュッしたいのに、ばっちいので、早く帰ろう・・と訴えている目が可愛らしくて、永遠のおチビの決定的な瞬間だ。


今回の展覧会の、デッサン教室で描いたものではない絵を一点追加出品する・・という趣旨に応えて、普段のパステル用紙ではない布のキャンバスに油絵を・・などと企んでいたのに、何という事! このところ疎遠になっていた為、絵具を何処に仕舞ったか忘れてしまい、あちこち探している内に時間だけが過ぎて行き、これじゃぁ今日中に完成させることが出来ないぞ・・と、より油絵具に近い種類のパステルで描いてみることにした。
この画材は一度しか描いた経験が無いし、どうなることかと思いながら描いてみたが、う〜〜〜〜ん・・・。(~_~;)



ちなみに、普通のパステルで描いたものはこれ↓







これしか腕がないという自分を認めて、明日もういちど細部を修正してこれを出す事にした。
もう一枚は、ターバンの人・・を手直しして、これで三枚やっと揃った。







さ〜て、明日からは「ど・れ・す」!!!!!!!!!

エイエイ お=====!!!!