MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ソチでのフィギュアスケートグランプリ

いやぁ・・・、その演技に見惚れてしまいました〜!!

ソチ冬季五輪のテスト大会を兼ねたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルステージ。
男子は「ショート」、女子はフリーの競技で最終得点を争う場。


ショートの一位を狙う男子の高橋大輔クンは、一挙手一投足が隅ずみまで神経が行き渡っていて、正確な動きから編み出される「セクシー」なムードで滑りきる。

一位は高橋大輔クン・二位はカナダのチャンさん・三位に羽生クン。


YAHOOより



素晴らしい滑りに、身を乗り出してテレビ観戦。

女子では、美しい滑りで圧倒的に魅了した「浅田真央さん」が一位・2位はアメリカのアシュリー・ワグナーさん・三位は鈴木明子さん。

PM11時半からは男子のフリーが始まるそうだけれど、家人とそのお付き(ルリ)は「お先に失礼しま〜す」と挨拶して、寝室へと消えて行った。
さて、私はどうしようかなぁ・・・と、只今思案中。
一応今は眠くないので、頑張って見ようかな・・・。 (~_~;)


ところで、高橋大輔クンのコスチュームの真紅のジャケットが白い氷面に映えていたが、ヒラリヒラリと翻る後ろのスリットが何ともセクシーで、私的には一番好きなコスチューム。
昼のラジオの女子アナウンサーが話していた話題で、「高橋君のような日本男子が出現してくれて、本当にうれしいです!!」とのこと。
私も大賛成!
世界に通用するルックスと演技で魅了してくれる彼に、11時半からテレビでまたお会いしましょう!!

おじいちゃんとルリちゃん、しばしのお別れです・・・!  (^_-)-☆



そうそう、大輔クンのお尻ヒラヒラを書いていて思い出した!
今日のテレビで、歌の何とか・・という番組に出演していたS氏(白樺・青空・南風〜 ♪・・・ )の素敵な衣装の、後ろのスリット部分がオカシカッタ・・・。
多分、「バッテン」印が取れていなかったのでは・・・?
でも・・、まさかね・・・。
どうでも良い事に気がついてしまう私。 嫌な人!!



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


二年位前から、このところずっと、思わぬ時に思わぬ「ヒャックリ」が出るようになった。

それも、特大のハシタナイ「びゃくっ!!!」という凄まじい音声が一度だけ発作的に出るのだ・・・。(ー_ー)!!
つらつら考えるに、胆嚢切除の腹腔内手術をした折に「横隔膜」近辺を刺激したのが原因ではないかと「犯人」に指定している。
本当に、外出時などは振り返られる程の大音声。


今日も、家人の傍で「ひゃくっ!」と一発作!
慣れているとはいえ、気分が良い筈もないだろう・・・。

「100年の恋も冷める発作だよね・・・、ごめん!!」と素直に謝った。
それに返ってきた言葉が面白かった!

「50年の恋しかしていないから分からないよ」ですって!    (^_-)-☆

われわれ夫婦は、今年でちょうど「50年目」。
ありがとね!  おじい。







-