MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

開花したチューリップ



(八重のチューリップが花開きました!)



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

車中ウォッチング



今日は日暮里探検隊の緊急出動日。

午後一時の待ち合わせの為に電車の中・・・。
混んでいて、長い間立ちん坊状態。
私の前に座っている二十歳前位の男の子、暫くすると膝の上のリュックをごそごそさせて、5個入りのパックのクリームパン一個を取り出した。
それを美味しそうにぱくぱくと一気に食べ終え、リュックの紐を固く固く元に戻し、普通の顔で景色を追い出した。



・・・、「絶対に二つ目のパンを取り出すぞぉ〜!」と目の前に立つ私の予想。




うふ、やっぱりリュックの紐を解き始めた!
5個入りのクリームパンの二つ目を取り出した!
ぱくぱくぱく!  
コーヒーをボトルからごくごくごく・・・。




またまた「固く固く」リュックの紐を絞めた・・、けど、私の予想では、もういちど絶対に紐を解くぞ・・・と!




あたり〜!!



やっぱり三つ目にアタック!!



わざわざ紐結びをキツクして自分を制していたのだと思うが、やっぱり「食欲」には勝てなかったのね・・・。  (~_~;)



・・・・という車中ウォッチング。


若者よ、最後の二つを残す理性があったことが羨ましい・・・。
後でゆっくり召し上がれ!


(*_*;