MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昨日のコンサートドレス



昨日の声楽のコンサートでお召しのMEMEドレス。
オペラ「蝶々夫人」のヒロインを演じられるので、デザインや色などをいろいろ検討した末にこのドレスが出来ました。
蝶々さんは、見慣れたお着物だったら見当がつくのですが、あの役を「ドレスで・・・」となると、どの程度の華やかさ、・哀愁を表現出来るものかと・・・。
お美しいTさまのこと、軽ろやかな裾裁きで素敵な舞台を飾ったのではないでしょうか・・・?


よく見ないと分からないのですが、腰の飾りヨークとスカートボトムに同色の薔薇のアプリケを一杯付けてあります。
とても豪華なドレスになりました!  (^_-)-☆

勿論、お花のコサージュは全部取り外し可です。
胸に一・二個付けたり、ウェストに数個付けたり、全部取ってシンプルドレスでお召しになっても・・。


☆ーーーーーーーーーー☆

「素材の小路」のアクセス数が、ちょっと面白い数字になります!


多分今日中には達成すると思いますが、ただいまの数字「 2777730」
あと「47アクセス」で、 【 2777777 】 の縁起が良い数字になります!

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

もし、その数字を踏んだ方は、一人で東を向いて「にんまり」してくださいね!!
(なんだ・・・、それだけかい・・・)   くふ!  (^_-)-☆