MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

泰山鳴動して・・・

ちょっと嫌なお話なのだけれど、ここちょっとの間に、「まだ黒くなっていない茶色の虫」が二匹相次いで我が家で見つかったのだった。
つまり、ごそごそ・・・と歩いていた・・・。


まだ「中学生」位の感じの体の色で、どちらも同じ位の成長年齢!


で、考えた。
きっとコイツたちは、我が家で産声(?)を上げたのではなかろうか・・・?
成長度が同じヤツを二匹も見つけたということは、同じヤツ達がその辺にうじゃうじゃ・・・。
ぐわっ! 想像するだけで震えあがる! (@_@)


しかも、コヤツ達が成人した暁には、子孫を残し・・とんでもないことになるぞ!
今の内になんとかせねば!



そこで「実行」!!!



二階に「地味君」(小桜インコ)を預かって貰い、「家人・私・ルリ」の三名は、車で緊急避難体制に・・・!
つまり、バルサンを炊いて、(この忙しい最中に)家を空ける決心をしたのであった!


早速実行!
きっと「我が家生まれの中学生のみなさん」が打ち揃って昇天・・・?を期待して、仕掛けるなり、そそくさと我が家を後にしたのであった。


大型スーパーで時間を費やし、帰宅したのが3時間後・・・。


恐る恐る家に入ってみた・・・。
あれ・・・?   あらま・・・?    そんなはずないぞ・・・?


つまり、バルサンを3個も奮発して各部屋にご丁寧に仕掛けたのに・・・、あんれ! お一人さまもお姿が見えないのだ・・・。



泰山鳴動して・・・、ねずみ・・どころかアイツが一匹も現れなかった・・・。



ほっとすると同時に、何だか「時間とバルサン代」を大損したような気になった・・・

今日の出来事だった・・・。(>_<)