MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やり始めた事

   f:id:retoto:20181214222454j:plain

        若い時代のレトちゃん

 

ずっと前から自分の中で「やっておきたいこと」があった。

もう、81歳にならんとする昨今、先行き不明な時間の中で、どうしてもやっておきたい作業の一つを、ここ数日前から実行し始めたのだ。

電子書籍】。

 

★ 「我が家を駆け抜けた【ラ行】のおんなたち 」

   (ふと気付けば、歴代5匹の我が家のわんこ全員の    名前に「ラ行」が付    いていた)

★ 病室にて

  (大部屋のカーテン越しに繰り広げられる人生模様)

 

「車中ウォッチング」と「よろずウォッチング」は「電子書籍化」の稼働開始しているが、その他に書いて置きたい「題」が上記の二つ。

それに加えて、もう一つ、書き残して置きたいものがあるのです。

 

・・・といっても、この最後の「秘密の作業」は、私一人の自己満足でしかないものだけれど、この、「秘密の作業」は、やり終えるにはかなりの時間が必要なので、ずっと機会を探していたのですが、コツコツと、少しずつ・・、少しずつ・・、積み重ねていこうと決心して始動を開始した・・という訳。

 

その内容は暫くは「秘密」・・・。

 

このところ、自分でもびっくりする程身辺の自由が利かなくなってきて、これから先はどうなるのだろうか・・・?と不安になることがしばしば。

しかも、物事に対する「意欲」が、とみに薄くなっているのに気付く。

 

それというのも、最近、腰痛が酷くなり、立ち仕事が物凄く苦痛になっている。

だから、座って出来る仕事についつい時間を配分してしまう。

 

そんな今だから、PCに向かって進められる「作業」に取り組んでみようかと・・・。

 

いつかそれが完了した折には、こちらで皆様にもお知らせして見て頂きたいと願っている。

 

などと大げさにいうと、「何を始めたのかしら~~~~!?」と思われるでしょうが、いえいえ・・、私の中では大きなことでも、実際は「べぇつに~~~!」的な取るに足らないことなので、笑われそう・・・。

こうして書くことで、自分の中で決行を後押し出来る!という感じ。

 

ま、頑張ります!  (^O^)/  自分のために。