MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

慶早戦



陶器を始めてから2年めの家人。作品も大分出来て、毎日の食卓に替わるがわる登場している。
菜園で出来たキュウリやお大根の糠漬けを盛り合わせると、美しい。





★ーーーーーーーーーー★

慶早戦の第一日目。
まけましたぁ! 残念。
もう4〜5年も前からの中林投手の大ファンの私。
塾高時代の初々しさから、すっかり大学野球の雄に成長した中林くん。
今年は調子がイマイチだけど、学生生活最後の年、まだ時間があるのだから、がんばってね!(^o^)丿


★ーーーーーーーーーー★

懸案のドレスを製作中。
この度、スイス・ジュネーブ国連でコンサートを開くことになったN嬢のドレス。


http://www.unog.ch/


ジュネーヴ国際連合欧州本部
Geneva, United Nations Office at Geneva


リサイタル
ポーランド共産主義崩壊20周年&ショパン没後160周年記念式典」
Rieko Nezu Piano Recital <20th anniversary of the fall of the communism in Poland and 160th anniversary of F.Chopin's death>



・・・・という、ちょっと緊張が漲るリサイタルなので、ドレスも、ちょっと手ごわい気分。
先日日暮里探検隊で見つけてきた「ブルー地に金の糸菊模様」のちょっと日本風・・とも言える素敵な生地を前に、先日から思案投げ首だったが、えいっと鋏を入れて作成に取り掛かった。
世界の名だたる方々の前で演奏なさるN嬢の足を引っ張らないように、私も頑張らなくちゃ!