MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

初めての針仕事(手術5日目)


仕事の本格的な再出発を前に、自分のカットソーにビーズ刺繍をしてみた。
目が慣れなくて、どんな具合かな?と思ったけれど、人口レンズ距離を近くの焦点(30cm)に合わせてあるとのことで、結構手仕事は大丈夫の感じだ。


さてさて、・・・となると、遠くを見る時の補正を如何にするか・・・。
ま、まだ術後5日目だし、8日には主治医さんに診てもらえることになっているので、その時にご相談することに・・・。


取敢えず、こんな刺繍をしても、何とか持ちこたえられる感じはうれしい。


★ーーーーーーーーーー★

これから、ご近所の82歳の方のお通夜に出かける。

良い方だったのに・・と、辛い。

年齢的には、家人もこの町内では何番目・・・に当てはまるのが怖いところ。
元気で居てくれることを祈るのみ。

合掌