MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

お彼岸






一昨日、家人の両親の墓にお参りに行って来た。
桜の開花宣言が今日出た模様。


★ーーーーーーーーーー★

今、BS3で「狂言」の
【プレミアム8<文化・芸術> シリーズ 伝統芸能の若き獅子(しし)たち ▽茂山宗彦
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100322/001/10-2000.html

を見終わったところ。
本当に、何事につけても「奥が深い」ということを知る。
知ったような気になっていることの裏に、深々とした先が見えないような道が隠れていることを知ると、私もささやかながらここまで続けてきた事から逃げないで頑張っていくを第一目標にしなくては・・と思う。 そこから見出せる何かがあるだろう・・・と。
一枚として完全に満足するドレスを縫ったことが無い自分に、時々情けないなぁ・・と思うことがあるが、それでもすがり付いていこうと思えるものがある事に感謝している。
頑張ろう! 


★ーーーーーーーーーー★

そうそう、今まで調子が良くなかったカメラに、思い切ってもう一つ買い加えた。
それに慣れるまでちょっと大変そうだけど、頑張ってみよう。
もう少しマシな画像が撮れるかな・・?  わくわく。