MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「月光」がテーマの黒ドレス


昨日、上野の芸大「旧奏楽堂」で「木曜コンサート」が開かれ、そこで「月光」を演奏なさる方のドレスをお作りした。
無事にコンサートも終わったので、ドレスをご紹介しますね!

この白く見える「ラインストーン」は、舞台の照明が当たる部分だけ光るので、こんなに全体がぴかぴかしてはいない筈。
演奏の動きに合わせて星空の煌きを・・・!




タイシルクの黒でシンプルなデザイン。
後日、ピアノ伴奏でもお召しになりたいとのこと。
だから今回は色ものを入れずに、漆黒の空に輝く星空と月光・・・というシチュエーション。
細身の素晴らしいお嬢様がお召しになったら、どんなに素敵だったことだろう・・と想像して楽しんでいる。








★ーーーーーーーーーー★


今日は日暮里探検に出かける。
芯地やレースなど、細かいいろいろを買い込んだ。
日暮里へ行くと、あれも・・これも・・と、欲張りになってしまう変な私。