MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

勝った!

今日は、朝早くから春の高校野球大会の応援に、神奈川の戸塚の「俣野球場」まで出かける。
我がまごまごの学校はシード校だったから、初戦ではあるが、今回勝って「ベスト16」に進んだことになる。
明日は「保土ヶ谷球場」で「ベスト8」をかけての第二戦。
私は明日は津田ホールでの「ピアノリサイタル」にご招待を頂いているのでそちらの方に・・・。
家人とお二階さんは、朝早くから球場を目指して・・・。


新一年生も野球部に入部して活動開始になったので、何と!部員総勢150名になったそうだ。
その中から試合に出場できる人数は決まっている・・・、何と厳しいことよ・・・。


試合に参加出来ない多くの部員達・・・。
でも、その中で喜びや悲しみや複雑な事をいろいろ体験し、それなりに自分を鍛えていくことも、大きな人生経験になるだろうと思う。
黙々と極限まで体を鍛え、精神を鍛える部員150名!
この一人一人が宝石のように思える。
この経験を最後まで貫き通し、我慢・忍耐・機転・仲間意識を大事に生きて欲しい。
勿論、勉学の方も怠り無く・・・ねっ!  (^o^)丿

彼は今回もベンチ入り(辛うじて?)が出来たが、うれしく思うと同時に、応援席で無念の気持ちを押し殺して仲間に声援を送っている部員達を見て胸が痛かった。
人間社会には、必ずある「競争」。
それを経て人間形成が熟していくのかもしれないが、こんな高校生の年齢で熾烈な競争社会を味わうなんて・・。
でも、それを経験して、人間的にもう一段成長するのだとは思うのだけれど・・・。
それにしても辛い人選だ。


みんな、いつかは・・・を目指して頑張ってね!!!
応援していますよ!!  (^o^)丿


まずは夏の選手権大会神奈川大会の第3シードを獲得した。




明日は津田ホールのリサイタルでお召しになったMEMEドレスをご紹介しよう。