MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里へ


昨日は、季節外れの涼しい秋風情の日和。
午後急に思い立ち、「こんな良い日だから、ひとっ走り日暮里へ行って来るね」と、お化粧もそこそこに電車に飛び乗った。
買ってこなければどうしても仕事が進まないという部品や生地が幾つかあり、「それだけ」を買ってくる!!という決心の元に出たのだけれど、あぁ・・・、日暮里という街は誘惑が有りすぎる・・・。
気が付けば、や・や・や、持ちきれないほどの生地の荷物。
これ、殆どが私の気まぐれ買いもの。


あ〜あ、どうするどうする・・・!


早く「MEMEドレス」を作りたいな・・・。
でも、11月のコンサート用ドレスがまだまだ順番を待っている・・・。


頑張るっきゃない!!!



★ーーーーーーーーーー★


昨日に引き続き今日も穏やかな日和。
風もなく、やわらかい光が「写真」には丁度良いので、午前中のひと時、思い立って「手賀沼」に連れて行ってもらった。
このところ、ちょっと写真から遠ざかったいたが、やっぱり写真は楽しい。
でも、無理な姿勢でじっと息を凝らして撮影するので、最後の方では息切れが・・・。
また良い日を見計らって、撮れなかったものを撮ってこよう。