MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

Tyakoさまのクロッキー


http://d.hatena.ne.jp/tyako2006/


昨日、お休みするはめになった「クロッキー教室」の、Tyakoさまの作品をご覧下さいませ。
同じ釜のめしを食べている(?)Tyakoさまのクロッキーです。
彼女はれっきとした「画家」でいらっしゃるので、私とは比べようもありませんが、こんなクロッキーを描けるようになりたくて、勉強がしたかったのです。

「めまわりくん」メェ〜!!  (;_;)



★ーーーーーーーーー★

いよいよ選抜高校野球が明日開幕。
今、NHKのニュースで明日の入場行進のリハーサルの模様を写していたが、いた! 孫ちん!
夢の甲子園の土をしっかりと踏んでいた!!
明日の9時からの本番が待ち遠しい。


今日の「朝日新聞」(神奈川版)に、孫を取り上げた記事が出ていたそうだ。
残念ながら我が家は千葉なので神奈川版は読めないが、友人が電話で教えてくれたことで「記事」に取り上げて下さったことを知った。
明日早速切抜きをお送り下さるそうで、楽しみ!
この記事のお陰で、ご無沙汰していた友人数人からの電話を頂戴し、何だかうれしい!
お目にとめて下さり、心から応援して下さるお言葉に、感謝!


一時代前、息子の高校時代に、甲子園を目指して汗まみれで戦った仲間達のお母様方。
残念ながら功遂げられなかった25年前のあの日の青ざめた記憶・・・。
そんな思い出話に花が咲き、またお会いして昔話をしましょうね!と誓い合った。





がんばれ!