MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ぼけの蕾


歯医者さんからの帰り、ふと道端を見ると、夕日に照らされたぼけの蕾の一粒から今落ちなんとする露が、逆光できらりと光って私の目を射た。
「わ・わ・わ・」・・・
慌てて家に走り、カメラを手に取ると大急ぎで現場に。
間に合った!
すんでのところで滴が落ちるか、光が陰ってしまうところだった。
なかなか終わらない歯医者通いの鬱陶しい気分も、この一粒の光で癒される。


それにしても、接写は難しい。


この露が物語るように、今日は雨模様の一日。
成田では、この気圧の大激変による乱気流で、飛行機事故が起きたようだ。
とりあえず大事故にはならなかったようで一安心だが、気圧に弱いわたくしメ、例によって起き抜けに頭痛薬のお世話になった一日だった。  あぁ・・・。