MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

  お墓参り


★ 花 (野田植物園の花達のコラージュ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日は、ちょっと早かったけれど「お墓参り」に行ってきた。

丁度、昨年逝った家人の弟一家も来ていて(お墓が同じお寺)、図らずも皆さんにお目にかかれた。
それにしても、まだ彼が亡くなったことが信じられない・・・・。
仲が良かったご夫婦が、こんな風に別れ別れになってしまうなんて・・・。
いつ訪れるかもしれない「その時」を、覚悟しながら毎日を感謝で過ごそう。

  • −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • 今日の甲子園の関東勢の成績・・。

「関東一」が「鳴戸工」に勝った。
しかし、「千葉経大付」は「浦添商」に壮絶な戦いの後、敗退。

  • さぁ、明日は我が学校の出番!

孫は、22時に学校からバスで甲子園に出発!とのことで、8地に家を出た。
片道2時間かかる通学・・・、野球の練習と通学で、毎日ギリギリの睡眠時間で頑張っている彼。
明日、テレビの前で精一杯応援しよう!!
(彼が試合に出る訳ではないが・・・、甲子園の応援席の彼と一緒に応援しよう!)が正しい。
(^_-)-☆
息子夫婦と孫娘は、早朝の新幹線の自由席で行くそうだ。
丁度「お盆帰省」の最中で、切符が取れなかったとか・・・で、なるべく早く家を出ると言っていた。
気を付けて行ってらっしゃい!  (^^)/~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリンピックもいよいよ開幕し、早速今日、柔道の66kg級で内柴正人に「金」が出た!