MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

第二試合も突破!

★ 野田植物園の薔薇たち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 甲子園の第二試合も、順調に突破!  (^o^)丿

対 高岡商 を、「5対0」で勝ち進んだ!
老夫婦今回は甲子園には出かけず、我が家のテレビの前で ぎゃおぎゃお叫びながらの観戦!
二階の若手一家は、民族大移動で全員で早朝4時半に家を出発して行った! 
ワンコのお散歩は引き受けたよん! !(^^)!


時々写されるアルプス席や野球部応援席に、家の者が写っていないかきょろきょろしたり、勿論戦況の分析(?)をしたりと、それは忙しいこと!

  • 試合開始前のベンチが映し出された時、選手の一人が大あくびをしていたのが笑えた。(^o^)丿  そうそう、その位リラックスして臨めば良いのよ!(^_-)-☆

余裕・・余裕・・・。

  • 思いがけずに大量得点に持ち込んだ我が陣!

一回戦(松商学園)の時は前半に大量得点が続き、後半の反撃で 「6対4」に追いつかれたものの凄い猛攻撃に目を奪われたものだった。
今回(高松商)も「5対0」の大差の勝利

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は「金」が二つ出た!

★ 「内柴正人・・・・柔道男子66キロ級、五輪2連覇を達成」
★ 「北島康介・・・・水泳・競泳(100m平泳ぎ) 世界新記録」

  • 柔道は、お家芸とは言えなくなったような昨今で、なかなかメダルに手が届かない模様。

一本!  が見たくて柔道を見ていたら、面白い事に気が付いた。
畳(マット?)の角で審判が椅子に座って目を光らせているが、組み合った二人が近づくと、座っていたパイプ椅子を大急ぎで持ち上げ、さっさっ・・と逃げるのである!! 威厳たっぷりに審判している図からの崩れようが何とも面白くて、初めて知った「技」だった。
(勿論、選手の技の邪魔にならない為の移動だという事は承知の上・・だけど)

さて、これからまたオリンピックの観戦・・・。テレビの前に さ。さ。さ。さ