MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は利根川の花火大会

★ 競技場の通称【鳥の巣】の全容。(テレビより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今、利根川の花火大会の「どど〜ん」という音を聞きながら、オリンピックのテレビ画像に見入っている。

日中は甲子園が気になるし、忙しい忙しい・・・。(^_-)-☆
木更津総合は敗退し、関東勢で残るは千葉経大付属と関東一、横浜・慶応の神奈川勢。
頑張って欲しい!  !(^^)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日は、長崎に原爆が落ちた日。

広島と比べて、諸行事の影で少し忘れられかねないけれど、しっかりとこの事実を胸に刻んでおこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 昨日のオリンピックの開会式にはびっくりした!

今までに無い人海作戦と、最新の科学を駆使した【絵巻物】の美しさと壮大さに、声も無く魅入ってしまった。
テロへの配慮や四川地震の事など、問題山積のこの時期に、よくぞここまで実行できたものだと感嘆する。
FLASHを作る参考用に、三脚を立てて今朝の1時まで頑張って起きていたが、やっぱり疲れる・・・。年じゃ・・・。(>_<)

  • 谷亮子さんがやっと銅を取った! 「ママでも金」を詠っていたのに、さぞ悔しかっただろう。

競技はこれからだ! みんな、がんばれ!!!