MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地味ちゃんの日光浴


小桜インコの「地味ちゃん」(成鳥になったらちっとも地味じゃなくなったけど)の日光浴の番犬くん。
狭いベンチにお尻をのっけて、愛する地味ちゃんの為に頑張っている(?)ルリちゃんの後ろ姿が可笑しくて・・・。  (^_-)-☆
地味クンが鳴くとさっと駆け寄って、金網越しに頬擦りをするさまは、本当に可愛いがっているのだな・・と二人を見ていて思わずにこにこしてしまう。

家の中で時々地味ちゃんを小屋から出してフリーにしても、鼻先に来てもじっと身動きしないで脅かさないようにしている。
地味ちゃんときたら、9年も前からこの家の先住人だった訳だから、新参者のルリちゃんのことをちっとも怖がらないどころか、自分から近づいてちょっかいを出したりして・・・。 (^_^;)
本当に良いコンビ。