MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

フィレンツェ ルネサンス

  • 目が疲れた〜・・・!! (ーー;)

夕方6時から、づ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとテレビに釘付けで、5時間半。
トイレも我慢の子・・状態で、NHKハイビジョンの「フィレンツェ ルネサンス」の特集番組に取っ組み合いしていたら、もう、へとへとになってしまった。
ただでさえ体調不良(微熱あり・声出ず)なのに、すっかりくたびれてしまった。
それだけ素晴らしい番組だったということで、実に実に勉強になった!!


  • ミラノからローマに向かう列車の中から見た「フィレンツェ」の大聖堂や家並みの赤い屋根などが印象的だったのを思い出すが、「ルネサンス文化」との華やかな結びつきを知ったり、大聖堂の成り立ちの歴史を知ったり、メディチ家の凄い規模の栄誉や、ミケランジェロとのカラミなど、まぁまぁまぁまぁ、本当に魅せられてしまった。

瞬きも忘れて(?)見入ったテレビの6時間弱は凄かった!!
しっかり疲れてしまった・・・。 ふぁ〜・・・。
とはいいながらも、興奮気味な私の頭、直ぐには眠れないかも。(ーー;)


  • 急ぎのドレスにいよいよ取り掛かり始めた。

ブルーの綺麗なオーガンジーのドレス。
一日でも早くお届けしなくては・・・。
それにしても、とにかく体調を何とかしなくては!!
さ、やすも!!


そうそう、今日は「初夢」の日、頑張って(ん?)良い夢を見たいものだ!!