MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

初夢


  • 昨日見た「ウィーン のニューイヤーコンサート」の一場面を、ハイビジョンの画面を直接写してみたが、上手く綺麗には撮れないことが分かった。 残念!
  • 初夢・・・は、見た・・は、見た。

だけど、覚えていない。
しっかり記憶しておこう・・と夢の中で思っていたことは覚えているが。
(#^.^#)


  • 昨日は、朝からめまいがするので、「トラベルミン」を服用していた。

でも、ベッドに入って枕に頭を乗っけたとたん、ぐらぐらぐら・・と、凄いことになってしまった。
おまけにそういう「めまい」の時には、必ず「もれなくついてくる」いつもの「下痢」。
不思議に連動しているのだ。
ぐらぐらしながら壁伝いにやっとトイレに辿りついて事なきを得たが、何でこんな苦しい時に起き上がってトイレにいかなくてはいけないんじゃぁぁ〜!と、いつも心底イカっている私。

  • その「めまい」が今日も一日付いて回ったが、薬を服用してまぁまあぁ何とか起きていられたが、仕事はぜんぜん出来なかった。

新年早々からこんな健康状態では、先が思いやられるわいわい!

  • だけど、ソファーに横になったままで、一日中テレビを見ているのも良かったかも。

朝ははよから「箱根駅伝」でお昼まで過ごし、午後からもいろいろ目白押し。
NHKの「アーカイブ」特集も、隅から隅までずず〜〜い!と見てしまった。

  • このところハイビジョンが見られるようになった我が家のテレビ、「世界遺産」など、見たかったものが大画面で見れるので、ま、こういう機会しか出来ない時間の贅沢かな・・!などと理由付けして、ソファー大臣になっていた一日だった。
  • 明日は私の誕生日。 

驚くよぉぉ!  69歳!!
立派な「おばあさん」だ。(とは自分では思っていないところがミソ!)